今までに3回訪れているロンドンはいつ行っても感動します

2005年にロンドンに旅行に行きました。

ロンドンは3回訪れていますが、1回目は短期留学で、2回目と3回目は観光が目的です。

3回目の2005年に旅行に行った時は妹と行きました。
飛行機はブリティッシュエアラインで成田からロンドンのヒースロー空港に11時間ほど掛かりました。

かなり長いのでほとんど寝ていましたが、映画を見たり食事をしたり、ガイドブックでどこに観光に行こうかあれこれ考えていました。

2005年に行った時はツアーは使わず、個人旅行で申込みました。

航空券とホテルの予約はクレジットカード会社に依頼して当時25万〜30万円ほどだったと思います。

ホテルは中級クラスのラッセルホテルに宿泊する事にしました。
2週間ほど滞在して、ショッピングや食事代(朝はホテルのバイキング)で8万〜10万円ほど使ったと思います。

現地では、高級デパートでウィンドウショッピングしたり、ロンドンで有名な観光地はすべて訪れました。
地下鉄やロンドン名物の2階建てバスに乗って市内をまわったり、2月に行きましたが、それほど寒くはなかったです。

ロンドンで一番思い出に残っている場所はやっぱり、テムズ川沿いにあるビッグベンです。
テレビで何回も見ていましたが、やっぱり生で見ると迫力があります。
今までに3回ロンドンに訪れていますが、これを見るとロンドンに来たなと実感できます。

機会があればまた訪れてみたいと思っていますし、今度行く時もミュージカルやショッピング、以前、留学していた寮に訪れてみたいです。

Comments are closed.