子供に合わせたスケジュールで旅行を計画しました

長男が5歳、長女が1歳2か月の時、家族4人でグアム旅行に行きました。
グアムへは3泊4日で、10月中旬に行きました。

四国地方に住んでいるので関空から出発するプランで総額20万ほどだったと思います。

グアム行きの飛行機は午前・午後・深夜便と様々なプランがありましたが、子供の事を考え午前出発にしました。
関空まで3時間ほどかかるため、前日から出発し関空隣のホテルに泊まりました。

長男は飛行機に乗ったことはありましたが、長女は初めてで不安でした。
出発ギリギリまで空港内を歩かせたので飛行機の中で出発してしばらくして寝てくれたので助かりました。

離陸の時もジュースを飲ませたので耳を痛がることはなかったです。

グアムでの食事は、フライドポテトやハンバーガーなどが中心で、子供も少し飽きていたので、フードコートの中華料理などで麺類を摂ったりしました。

でも日本とは違うサイズの大きなケーキやアイスクリームなどに楽しんで食べていました。

持ち物ですが、ベビーカーは現地でも借りれるようでしたが、私は普段使っているのもを持っていきました。
到着してからバス乗り場まで空港内を移動するときは便利でした。

グアムは日本語も通じるし、それほど大きな島ではないので観光もすぐに回れるし、アウトレットなど買い物を楽しめるのでもう一度旅行したいなと思います。

Comments are closed.