トラブルもありつつ楽しかったシンガポール旅行

家族3人、夫と私と、息子が1歳10ヶ月の時に、主人がアジア旅行をしたいというので、旅行へ行く1ヶ月ほど前にシンガポール旅行をすることを決めました。

時期は、2014年の10月半ばで、主人が連休をとりました。

シンガポールのマリーナベイサンズホテルに泊まるという、フリーのツアーで、2泊4日の日程でしたが、機材トラブルがあり、2泊5日となりました。

子連れで海外旅行へ行くのは初めてではなかったので、細かいことは事前に調べてはいませんでしたが、夫が、子供が遊べるようなスポットを探していたようです。

それを私は知らなかったので、セントーサ島の水着が必要な所に行ったのに、水着を持って行かなかったので、息子は残念そうにしていましたが、それでも、セントーサ島を回って楽しんでいました。

旅行の総額はツアー自体が税込みで21万円(ホテル、航空券代、税金込)で、現地では3,4万円使用しました。

シンガポールは実は私はちょっと住んでいた事もあり、知っているので、ほとんど旦那が事前に調べた行きたい所に行きました。
チャイナタウンやクラークキーなどです。

にぎやかな雰囲気を息子も旦那も楽しんでいました。

また、観光をするために、事前に地下鉄の地図を手に入れていたのは、時間の節約になって良かったです。

これから子連れシンガポールへ行くという方、もしかしたら暑さにお子さんが耐えられない場合もあるかもしれませんので、水筒を持参して、いつでも水分補給できるようにすることをおすすめします。

Comments are closed.