我が家の息子と一緒に行った海外旅行について

我が家の家族構成は、40歳になる主人と10才になる男の子が一人と38歳になる私の3人家族です。

海外旅行に行ったのは2014年の夏休みで、バリ島に3泊5日で遊びに行きました。
旅行の3ヶ月前にはこの旅行を決めていました。

現地での誘拐の危険性や、もし子供が病気にかかったらどうするかについて、事前に調べておきました。

旅行にかかった総額は60万円弱で、旅費とホテル代を含めて50万円で現地で10万円使用しました。

現地では主にリゾートホテルの中で過ごしましたが、その他にバリ島の伝統踊りを見に行ったり、お土産屋さんを巡ったり、海岸でバナナボートに乗ったりして遊ばせました。

子供は見たこともない民族衣装や海の色に感動して大はしゃぎしていました。

息子が到着初日に熱を出してしまい、ホテルに頼んで念のためお医者さんを呼んでもらいました。
やはり慣れない海外旅行の疲れがでたようです。

日本で事前に主治医からもらっておいた熱さましのおかげで、翌日はすっかり元気になりました。

子供さん連れで海外旅行をされるのなら、事前に必ず主治医から薬をもらっておいた方がいいです。
また、現地では誘拐の可能性も高いので、決してお子さんを1人にはしないように気を付けましょう。  
  

Comments are closed.