初めての子連れバリ旅行。早目の予約でお得に

今から2年前の2013年の夏休みになりますが、長男と次男を連れて初めての家族での海外旅行に5泊6日バリに行きました。

当時、長男は9歳、次男は3歳でした。

バリを旅行先に選んだのは特別な理由はありませんが、私たち夫婦が海が好きであることが大きかったです。

また、旅行をするにあたっては、旅行社のツアーではなく、個人で航空券とホテルをそれぞれ予約・手配を行いました。

フライトは直行便ではなく、経由でストップオーバーできるもの(シンガポール経由)を選び、子どもたちにフライトの負担を軽くすることを考えました。

目的地に着くまで一休みできること、シンガポールも観光できるのがよかったです。

また、ホテルはバリの旅行会社から、特に観光であちこち周るよりもホテルでのんびり過ごせることを目的に、プールやキッズルームなど施設が充実していたり、プロモーション価格などを提示しているホテルを中心に探しました。

航空券も、ホテルも早目の予約であればリーズナブルな価格での予約が可能でであるため、夏休みの4ヶ月前から行き先を初め、航空券やホテルの検索をしていました。

私自身、元から旅行好きであったため、旅行の計画を立てるのも楽しく、初めての子どもとの海外旅行とあって時間さえあれば、あれこれと計画を練っていろいろ調べていました。
この結果、航空券とホテルを合わせて20万弱でした。

滞在中は主に、プールやホテルのプライベートビーチ(ただ、波が高いため遊泳には適していませんでした)や、ホテルの敷地内に子ども向けの遊具があったり、キッズルームで遊ぶなどしてホテルで過ごすことが多かったですが、子どもたちも飽きることなく遊んでいたのでよかったです。

観光は宿泊最終日に地元の旅行社を通じてオプショナルツアーに出かけ、買い物などもそこで済ませました。

総合的に振り返って、子どもたちの健康上や食事のトラブルもなく楽しい旅行であったと思います。

Comments are closed.