学生旅行で日本からフランスに行きました!!

2015年2月にフランスのパリに、観光目的で行きました。
学生旅行プランでしたので、学生の友人5人と行きました。

日程は1週間で行きました。
行きと帰りで1日ずつかかったので実質の滞在時間は5日でした。

学生旅行の安いプランでしたので、日本からパリまでの直行便では無く、カタールのドーハ経由のフランス パリ行でした。

おおよそ乗り継ぎ時間も含め22時間かかりました。
お金があるならなるべく直行便で行かれた方が本当にいいです。
20時間も飛行機に乗るなど苦痛以外の何者でもありません。

旅行にかかったお金は、飛行機代とホテル代や保険代などで約10万円。
現地では食事代や交通費などでだいたい一日当たり1万円。
お土産代も2万円程度使いました。

ヨーロッパは物価が高いので、総額では20万円はいると思っていいと思います。

現地では、初日にまず、パリの夜景をバスでめぐるオプションツアーに参加しました。
夜のエッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館などの夜のライトアップを2階建てバスで巡るというツアーでした。

バスツアーなので、安全をあまり気にすることなく、女性の方でも安心してツアーに参加出来ると思います。
帰りは自らのホテルまで送ってくれるので、更に安心して参加できます。

一番思い出に残った場所は、パリのディズニーランドです。
東京のディズニーランドは行ったことのある人は多くいると思いますが、パリのディズニーランドは行ったことのある人が周りで少なかったので、自慢になりました。
本当に楽しかったです。

次回、フランスに行けるなら、もっとフランスの田舎町や郊外に行ってみたいです。
モンサンミシェルに行ってみたいと思います。

Comments are closed.