子供2人連れてアメリカのカリフォルニアへ旅行体験

有給休暇が溜まっていたため、2015年5月に思い切って子供2人を連れて5泊7日でアメリカのカリフォルニア州へ観光目的の旅行に行きました。

子供を連れてのフライトが不安でしたが、夜発の便を選んだため、機内食を食べたら子供たちはすぐに眠ってくれたので問題なくクリアできました。

当然ながら乗り継ぎ便の方が安かったですが、子供を連れての移動は大変だと思ったので直行便を購入しました。

旅行費用については、航空券に35万円、ホテル代に6万円、 食費に4万円、その他お土産や現地での諸費用に5万円ほど、合計50万円ほどかかりました。
ツアー旅行ではなかったので割高だったと思いますが、航空券、ホテルと自由に選びたかったので良かったと思っています。

サンフランシスコに行ったのですが、観光地にあるホテルを利用したので、ホテルから出歩くのにとても便利でした。

今回の旅行は買い物よりも観光と、子供とリフレッシュすることが目的でした。

訪れて良かったのはアルカイダ刑務所です。
脱獄不可能と言われた実在した刑務所の中を見学しましたが、とてもリアルでいい経験でした。

また、サンフランシスコといえばケーブルカーです。
坂道が多い街なので、ケーブルカーは子供たちにとってはちょっとしたアトラクション感覚で喜んでいました。

またフィッシャーマンズ・ワーフに行きました。
ザ・観光地で楽しかったです。

後はホテルのプールで過ごしたり、子供に合わせてのんびり過ごしました。
特にトラブルもなく、時間、場所等気をつけて過ごしたので治安も良かったです。
いい思い出が出来たので行って良かったと思います。

次にアメリカ旅行をするなら、ロサンゼルスかニューヨークに行きたいです。

Comments are closed.