2007年の夏にドイツへ観光旅行に行きました。

旅行は2007年の夏ごろに、欧州のドイツへ行ってきました。
旅行の目的は、夏季休暇中でしたので観光でした。

そのドイツ旅行へは彼氏と一緒に二人で行ってきましたので、二人にとってはいわば婚前旅行のようなものでした。
日程は5泊7日というスケジュールでした。

旅行の費用は二人合わせて総額で90万円ほどかかってしまいました。

旅費は60万円ほどで、現地では食事だの移動費用などで15万円ほど使い、シャッピングやおみやげで20万円ほどかかってしまいました。

飛行機は成田からフランクフルトへの直行便を使っていましたので、12時間ほど乗っておりました。
機内ではワインを飲みながら、映画を見たりショッピング雑誌を読みながら過ごしました。

ドイツでは有名なお城めぐりをしたり、中世の街並みを散策して回って買い物などをしてのんびり過ごしました。

一番印象に残っている場所は、ノイシュバイシュタイン城の美しさです。
現代人が見てもその荘厳さには圧倒されることでしょう。

トラブルと言えば、ミネラルウオーターを買ったのですが、お水が合わなくて最初の日はお腹を下してしまいましたが、翌日には何とか回復しました。

日本から折り紙を持っていってツルなんかを作ってあげれば、現地の人々ともっと交流が楽しめたのかな、と思っております。

ドイツはまさに夢の様に緑が美しい国でしたので、是非また機会があれば行ってみたいです。

次回同じ国に行くなら、観光だけではなくてもっと地元の方とおしゃべりなどして、ドイツ人のお友達を作ってお家に泊まってみたいです。
  

Comments are closed.