1998年アメリカに旅行に行った時の体験について

私がアメリカに旅行に行ったのは、今から18年前の1998年の夏休みに行きました。

その時の私のアメリカ旅行の目的は、観光目的で行きました。

しかも、その時私はまだ10代だったのですが、初めて一人で海外に旅行に行きました。

飛行機で関西国際空港からカリフォルニアまで12時間

飛行機で関西国際空港からカリフォルニアまで12時間くらい掛かりました。

飛行機ではその長い時間映画を見たり、音楽を聴いていました。

1週間という一人で行くには結構長い期間滞在していました。

一人でアメリカに行ったにしては破格の40万円くらい費やしました。

それはどうしてかというと、旅費だけで30万円掛かり、またお土産に掛かった費用が5万円、帰国してからの予想外の移動に5万円も掛かったからでした。

アメリカで巻き込まれたトラブル

私がカリフォルニアに行った時の過ごし方というのは、着いてまずカリフォルニアを観光してそれから、アメリカのユニバーサルスタジオで遊んだりしました。

しかも、この時に私は思わぬトラブルに巻き込まれてすごくびっくりしました。

なぜなら、私はアメリカに初めて1人旅に行って、そこで2回もお金をくれと頼まれるという怖い経験をしたからでした。

しかも、そのうち1回は、スーツ姿の男が空港で寄付をお願いするという形で迫ってきて、それにまんまと騙されて少ないながらもお金を渡してしまったからでした。

ですから、大人になった今アメリカに行く機会があるなら、今度はそういう嫌な思いをしないように、もっと治安が良い場所に行って楽しみたいと思っています。

Comments are closed.