私の初めての海外旅行は韓国のソウルでした。

私が、高校二年生の時に修学旅行として韓国に行きました。日程は三泊四日で、修学旅行ということで300人くらいのるのでチャーター機で行きました。

よく知っている人とばかりの旅行なので、不安とか全くありませんでした。

準備するものも、事前に学校から配布されたものを準備しました。自宅にあるものをなるべく活用するようにして…。準備もそんなに特別何か買ったりすることはなかったように思います。ただ、初めての海外なので、治安とか不安でおかねがはいったカバンは両手で持つようにしたりしてました。

パスポートも大事なもので、確か、修学旅行なので学校の方が管理してくれていました。

最近では、海外旅行といったらスーツケース必ずだれもが使いますよね。でも、当時はあまり使っている人は少なかったです。私も、友人と相談して普通の旅行鞄を使用しました。

初めての海外旅行は、私にとって初めての飛行機でもあります。酔うんじゃないかと心配でしたが、飛行機で一時間あっという間でした。今でもよく覚えているのが、耳がキーとなるのがつらかったことです。

韓国について、色々なところに行きました。韓国民俗村・ロッテワールド・ロッテ百貨店。

一番印象に残っているのは民俗村で、韓国料理ビビンバを食べたのですが、お箸が銀の箸でビックリしました。熱が伝わってくるし、石窯であつあつでなかなか食べれなかったりと…友人と笑いながら食事したこと今でもよく覚えています。

ロッテワールドは、遊園地でいろいろな乗り物に乗りました。百貨店でも、日本より安く買えたりするので、香水・財布・ブランド物…買い物を満喫しましたました。とっても楽しい思い出深い修学旅行でした。

[PR]
韓国旅行の次には、バリ島旅行などは如何でしょうか?日本人ガイドがご案内いたします。
バリ島旅行でのサーフィンや釣り等の観光ツアーガイド、安心のBB.BALI

Comments are closed.