観光からグルメまで朝から深夜まで楽しめた台湾旅行

今回私が行った2019年のお正月旅行。

行き先は台湾の台北です。

私たち夫婦と子供2人を連れての旅行でした。

行き先を決めたのは私で、子連れということもあり

  • 海外旅行の中でも比較的近い場所であること
  • 子連れでも安心して行ける場所
  • そして何よりも食事が美味しい場所ということ

で台湾にしました。

台湾は、パッケージツアーではなく自分で手配

当初は安心のパッケージツアーなども考えました。

なにぶん、子連れのため自由に時間を過ごしたいということで、航空券とホテルを個人で手配しました。

費用としてはお正月休みということもあり、少々割高でした。

3泊4日で大人が航空券とホテルで1名あたり70,000円ほど。

子供は添い寝がOKなホテルでしたので40,000円ほどでした。

台湾で宿泊したのは安心の日系ホテル

言葉の面などの心配があったので、宿泊したのは安心の日系ホテル。

ホテルの方は皆さん日本語が流暢ですし、日本人のスタッフの方もいらっしゃいましたので何ひとつ不安になることがなかったです。

それどころか、現地のオススメの観光地やレストラン、子連れでもゆっくりマッサージを受けられるお店など至れり尽くせりの情報をくださいました。

台湾旅行で良かったところ

とにかくこの旅で良かったところは3泊4日では足りないほど観光スポットがたくさんある所、そして食事がどこに行っても美味しい!

3泊4日で私は2キロ、夫は3.5キロ太ったほどです。

 

夜市では屋台だけではなく、子供も遊べるゲームが種類豊富にあり、とにかく1日があっという間にすぎて行きました。

旅行代金以外に、日々の食事やお買い物、夜市や観光、移動で使ったお金は約50000円ほどでしたが家族皆大満足です。

寒い日本とは違って、気候も過ごしやすいですし、小さなお子様連れでも安心して旅を楽しんでいただけますよ。

 

初めての台湾旅行でしたら日系ホテルの方が現地の情報も多く安心だと思いますので、ほかのホテルに比べて少々割高とはなりますがオススメです。

Comments are closed.