台北、家族3人で気ままにのんびり自由旅行

2019.7月に家族3人で旅行に行きました。

私(母)娘(24)息子(21)の3人で台湾、台北3泊4日の海外旅行です。

旅行の手続きは息子が全部ネット予約してくれました。

ツアーではないので飛行機とホテルは別々の予約です。

台北旅行の日程

1日目は九分に行きました。

古い家屋が並ぶ街、千と千尋で使われたと言われるお茶屋でゆっくりお茶を飲み日が暮れるのを待ち提灯に灯りがつくのを待ちました。

明るい街と夜の街を見れて贅沢な1日でした。

美味しいタピオカ屋さんあり。

2か日目は十分

十分ではランタンに願い事を書いて飛ばしました。

筆とすみがあり自由に願いを書きました。

ランタンの色は赤のみは安いのですが4色にしました。

綺麗でよかったです。

3日目は台北101

台北101は、台湾で最も高い絶景タワーです。

エントランス一階から入り、チケットを5階で買います。

5階から高速エレベーターに乗り展望フロアーの89階まで上がれます。

階段上がり91階にも行きました。

市内を一望できました。

4日目は龍山寺

龍山寺近くのホテルに泊まったので歩いて龍山寺まで行きました。

大勢の人達がいて、丁度現地の何百人もの方々が黒い服を着てお経を唱えていました。

特別な日だったのかもしれないです。

お参りのやり方を聞いてお線香をあげてお参りました。

台北旅行の料金は、3泊で1人5万くらい

台北での交通移動は電車とUberを利用しました。

旅行代金は、飛行機往復とホテル3泊で1人5万くらいです。

現地で過ごすお金は2万でお釣りくるぐらいでした。

食事代は朝食はホテルに付いているプランにしたので、お昼と夜の食事代くらいで何を食べても日本より安いので色々食べました。

小籠包の有名なお店にも行きたくさん食べました。

Comments are closed.