ロサンゼルスの開放的で雰囲気の良いビーチでまったり過ごしました

旅行好きの友人とよく旅に出ます。

旅行慣れしている友人は突然今度海外に行くんだけど一緒に行かないかと誘ってきます。

突然、ロサンジェルスへ行こうとのお誘い

去年の7月もそうでした。

元々ロサンゼルスで暮らす友人がいるらしく、遊びに行くついでに私も誘いたくなったのだそうです。

少し考えましたがOKしました。

自分も友人も趣味程度ですがサーフィンをしていたので、最初はビーチでボードをレンタルして波乗りをしようという計画でした。

ロスのビーチは割と人が多かったですが、楽しかった

しかし、年齢を重ね疲れやすくなったのでビーチでただまったりのんびり過ごすことに変更になりました。

ビーチに行くと想像していた以上に人が多く、思っていたイメージとは違うものでしたが、寝そべって本を読んだり海を眺めたりして過ごしました。

私たちのように友人同士でまったり過ごす人もいましたが、恋人同士、家族でワイワイ過ごす人が多かったようです。

海辺を少し散歩したあと、近くのカフェに入って食事をしました。

外観からしてホップでかわいらしい印象でしたが、内装はもっと素敵です。

最高のロケーションに私たちのテンションもぐんと上がりました。

お料理はシーフドメニューが中心です。

メニューによっては味が薄いものもありましたが、基本的にどちらもガツンと濃いめの味付けでした。

カクテル、ビールもオーダーしたのですが大きさにビックリ、しかも料金が安い、まわりのお客さんは普通に飲んでいたようです。

日本からロス、大まかな旅行料金は160,000円くらい

大まかな旅行料金は160,000円くらいだったと思います。

お買い物やお食事はあまり使っていなくて40,000円くらいでしょうか。

今回は大手の旅行会社だったのですが、もう少し安く行ける会社もあったと思います。

Comments are closed.