オーストラリアのケアンズとシドニーに行きました

2018年4月ごろオーストラリアのケアンズとシドニーに旅行に行きました。
一緒に行ったのは夫になります。
以前から夫がオーストラリアに興味があり、行きたいと言っていたので、休みが取れる春ごろ一緒に行くことになりました。
フリープランやパッケージツアーの内容などを確認して同時に値段も見ながら、旅行会社を回りました。
申し込みはそのまま旅行会社でおこなって、飛行機の券やホテルの手配、オプションツアーの日本でできるものに関してはそのままお願いしました。
ただ、現地にも旅行会社のツアーデスクがあり、オプションなどはそこで申込することができたようです。
オーストラリアは約1週間の予定でケアンズに2泊、シドニーに1泊しました。
ケアンズからシドニーは飛行機に乗って移動しました。
飛行機内には同行人などはいません。
空港には案内してくれる人がいました。
行き先は動物園やカジノ、ショッピングモール、現地のタワーなどでしたが、世界遺産のグレートバリアリーフを見ました。
またグリーン島では泳ぎましたし、ケアンズの動物園では定番のコアラを抱っこすることができました。
旅行代金は一人約30万程度です。
オプション代が別にかかったり、食事を豪華にしたり、ホテルをよいところにすると微妙に値段が高くなってきます。
現金は10万円くらい持っていましたが、ホテルやツアーデスクでも両替をおこなっており、現金が無くなっても両替することができました。
ホテルで食事などをするとカードも使えましたし、お金のことで心配はないと思います。
最初に日本で払えるお金は払っておいたので、現地で使ったお金は7、8万だったと思います。
行き先に向かう時は夜行の出発でしたので、到着した日は体調が悪かったです。
少し昼寝をしました。
ケアンズは田舎の海の街、シドニーは高層ビルがある都会の町という印象で全く違うものです。
コアラが抱っこできる場所や動物園は限られていますので、抱っこしてみたいと思っている人は良く調べていったほうが良いです。

Comments are closed.