イギリスのアンティークショップをめぐる旅

2018年の秋、イギリスのロンドンに旅行に行きました。
目的はイギリスで有名なアンティーク商品を見ることでした。
大学の友人1人と共に行き先を決め、アンティークショップの多いイギリスに行こうとその他の友人2人を誘い、計4人で旅行に行きました。
海外旅行は今まで何度か経験していたため、ツアーなどには申し込まずに、航空機とホテルの予約だけを行いました。
航空機の申し込みにはエクスペディアを使いました。
旅行は4泊5日で、内2泊をロンドンで過ごし、残りの日程をバースで過ごしました。
使用した予算に関して、イギリス現地までの往復航空券は一人当たり10万円程度かかりました。
宿泊先はは友人たちと気兼ねなく騒ぎたかったので、エアービーアンドビーで一軒家を借り上げました。
1泊あたり日本円にして一人7千円程度、旅行全体を通して3万円程度かかりました。
上記とは別に食費代金とお土産代金、現地でのタクシー代金、それからアンティークなものを購入するための費用が掛かりました。
合計すると現地で使用した費用は5万円程度でした。
旅行に行ったメンバーは全員英語はそれほど苦手ではなかったため、現地での会話に関しては特に問題なくできました。
ただロンドンからバースまでの電車移動には苦労することとなりました。
というのもイギリスの電車移動ではアプリで購入したチケットの時間と同じ時間でしか登場することが出来ず、それwお知らなかった自分たちは電車のチケットを再度購入することになりました。
2020年以降もしもイギリスに行かれる方がいるならば、電車移動の際にはオンラインチケットに記載の時間をしっかりと確認しておく必要があります。
また、イギリスの電車は突発的になくなったり遅延したりすることがあるため、余裕をもって行動しておく必要があります。

Comments are closed.