初めてのハワイ旅行。心に残るハワイアンウェディングソング。

ちょうど20年前の3月10日、ハワイにいました。それが初めての海外旅行だったんです。

いや、海外旅行だなんて、実はハワイしか行ったことがないんです。ハワイにはこれまでに3度ほど行ってますが、どうもここが気に入ったらしく、他の国へ行く気がしません。

初めてハワイへ行ったときは、結婚式を挙げるのが目的でした。

こう書くとなんだか豪華な結婚式を思い浮かべられそうですが、けっしてそんなことはありません。正直、日本の結婚式場で式を挙げるだけの蓄えがなかったからなんです。お恥ずかしい……。

なにしろ初めての海外旅行でしたので、その準備をしたときは大慌てでした。

いったいなにをどのくらい持って行けばいいのか分からず、あれこれと考えまくり、ただ時間だけが過ぎていきます。

結局、準備という準備はできないまま、とりあずは飛行機の中で読むための小説を何冊か買い、それをウエストポーチに入れて出発しました。

「あとは飛行場でも買えるから」という彼女の意見に従ったんですね。彼女は何度も海外へ行ってましたから、安心でした。

ハワイで結婚式と言いましても、新婚旅行を兼ねて、ツアーのオプションで小さなチャペルでの式を付け加えただけの話なんです。それで5泊7日のハワイ旅行ということになったんですね。

式を挙げたチャペルと言いますのは、ものすごく小さなところで、ほんのわずかな時間で儀式は終わりました。

神父さんのありがたいお話を聞いて、指輪交換。そして、誓いのキス。外に出て記念写真を撮りました。

式の最中、チャペルの後ろ側では、女性たちがハワイアンウェディングソングを合唱してくれたんです。この曲は心に残る最高のものとなりました。

[PR]
常夏の島、ハワイで過ごすなら、ナチュラルな大人の可愛いワンピースなんて如何でしょうか?
大人で可愛いナチュラル服通販Lallure|ワンピースチュニック通販

Comments are closed.