二十歳の時に、母と二人で初めてオアフ島へ行ってきました

母と二人で初めてオアフ島へ行ったのは二十歳の時でした。

父が退職して、九州を一人でぶらぶらしに行きたいと言うので、私と母はその間オアフ島へ行くことになりました。

父は仕事でよく海外に行っていたので、家族旅行は必ず国内と決まっていました。

私がホームスティをしたいと言っても、危ないからと言ってなかなかうんと言わない昭和な父でしたが、もう二十歳だし、まあ母も一緒だしいいだろうということで許可がでました。

初めての海外旅行だったので、何を持って行くかわくわくしながら、本当にいろいろな物を詰めてしまいました。化粧品から着替えから、水着からタオルから。

あと前もってしっかりドルに両替もしてきてなんだかどれくらい行くんだっていう感じくらい準備をしてしまいました。結局滞在したのは7泊9日くらいでしたが。

8時間くらいのフライトを終えてホノルル空港に降り立つと、綺麗なレイをかけてもらいました。嬉しかったのですが、とにかく…空気が熱いなという印象が強かったです。

買い物はとにかくブランドショップも日本にないような物があったりして楽しかったのですが、なんだかドラッグストアみたいなところがすごく楽しかったです。雑貨とか文房具でしょうか。

滞在している時によくABCマートやアラモアナセンターに行ったのですが、やっぱり売っている物が違うって楽しいなと思いました。

それが皮切りで母と二人で本当にいろいろなところへ行きました。スペイン、イギリス、ドイツ、スイス、台湾、オーストリア。一体どうしちゃったんだという位。

父が一回海外旅行へ行ってしまったら、あまり気にしなくなったというのが大きな理由の一つでした。

それから何年か経ってオアフ島へ行った時には私の結婚式でした。海外旅行は何度行っても楽しいです。

[PR]
イギリスとロンドンのニュース、生活、エンタメ、カルチャー、イベント情報を日本語でお届けするフリーペーパー、英国ニュースダイジェスト。イギリス、ロンドンの現地情報をお届けするサイトです。
http://www.news-digest.co.uk/news/

Comments are closed.