バンコク旅行は短い日数でも充分満喫できました

去年の秋の連休を使って彼氏と旅行へ行こうということになり、色々調べえていたら、某旅行会社で格安ツアーを見つけたので、バンコクへ観光しに行くことになりました。

往復共に深夜便を利用だったので、体力的にはちょっと疲れましたが、短い期間で有効に満喫することができました。早朝に到着し、軽く朝食をとった後、まずは飛行機の疲れを癒しにタイマッサージへ行きました。

その後、ホテルへチェックインして、早速、街中を観光、ショッピングをしました。

夜には、チャオプラヤー川でのディナー付クルージングをしました。ビュッフェ式の食事で大きめの船もあったのですが、伝統的なタイ料理で、少し小型の船にしました。こちらのほうが、雰囲気があり、お料理もおいしく、タイ舞踊も真近で踊ってくれます。

二日目も、マッサージへ行き、ちょっと遅めのお昼にはタイスキを食べました。そこで、ビールを頼もうとしたら、昼間はビールは出せないといわれました。イスラム圏の国でもないので、おかしいとは思いながら、そのあとコンビ二に行っても売ってくれませんでした。

後から調べると法律で2時から5時はアルコールを売れないということがわかりました。夜には、ニューハーフショーを満喫した後、ホテルへ戻りました。

私の泊まったホテルには多くの日本人が泊まっていました。出張できてるビジネスマンが多かったように思いますが、観光で来ている男性グループも多かったようにみえます。

最終日も街中を散策し、夜に飛行機に乗る前に名物プッパポンカレー(カニカレー)を食べて帰りました。短い日数でしたがとっても満喫しました。

Comments are closed.