初めて行ったバンコクの発展ぶりにびっくり、の観光旅行

おととしの10月ころ、タイのバンコクに観光に行ってきました。

そのときが、タイ旅行が初めてだったのですが、バンコクの発展ぶりに、とにかく驚きの連続でした。

個人旅行で、夫婦で行ったのですが、他の東南アジアの国も行ったので、バンコクは全部で4日間の旅行でしたが、とても満足の旅行でした。

本格的なタイ料理は、そんなに食べたいと思わなかったんですが、屋台の、普通のタイ人が毎日食べるようなご飯を食べてみたい、と思い、初日の夕飯は、屋台のタイ風ラーメンみたいなものを食べました。

これがとってもおいしかったです。日本のラーメンとは違い、香草などがたっぷり入って、体にも良さそう。しかも、お肉もちゃんと入って、100円くらい。タイの単価で30バーツくらいでした。

海外旅行って、食事がちょっと辛くなったりするんですが、タイは大丈夫でした。

辛い料理ももちろんありますが、辛くない、庶民の味、という感じの家庭料理っぽいのもたくさんあるので、飽きませんでした。

途中、日本食が恋しくなって、「大戸屋」という、日本料理のフランチャイズ店がバンコクにもあるので、そこでカツ丼を食べました。

そこには日本人がびっくりするくらいいました!ここは日本?と錯覚するくらい。

家族連れや、単身赴任で来ているのかな、と思われるようなサラリーマン風の男性など。年配のご夫婦も多かったです。

バンコクには本当に日本人がたくさん住んでいるんですね。老後をバンコクで、という方も多いようです。

バンコクは、東南アジアの中でも、飛びぬけて発展していると思います。デパートやきれいなお店もたくさんあり、日本と変わりません。

道路事情も良く、きれいだし、電車や地下鉄事情も整っています。安心して観光できます。

ただ、タクシーに関しては、メーターを押してくれない運転手がいたり、ぼったくろうとする運転手がいたりと、柄があまり良くなかったですね。でも、タクシーもものすごく安いので、便利です。

東南アジアの中では、観光にオススメのところです。

[PR]
FX業者が無料で提供する自動売買ツールを人気ランキングで紹介しています。当サイトは、外為取引初心者でも簡単に始められる自動売買ツールの機能や操作性を検証しています。
http://xn--fx-bi4ai9d4hw74vzhkfn5bif8bc3ya00f.com/

Comments are closed.