1歳の息子を連れてバンコクでのんびりショッピングしました

お正月に4泊5日の日程でバンコクに行きました。タイが大好きでほぼ毎年遊びに行っています。

今年は1歳の息子を連れての家族旅行だったのでいつもと勝手が違っていました。航空券とホテルを別々にインターネットで予約しました。子連れなので、完全なフリープランにし、利便性の高いホテルに泊まりました。

プロンポンの駅から徒歩数分で、エンポリアムデパートにも歩いて行ける距離でした。

子どもが午前、午後とお昼寝をする習慣があるため、プロンポン付近で買い物して、昼寝に帰って、子どもが昼寝をしている間に、主人と交代でマッサージに行きました。

困ったのは、息子が手に湿疹のようなものができて、近くの薬局で薬を買ったのですが、効き目などがよく分からず、結局使えなかったことです。日本から薬を持参すればよかったと思いました。

しかし、全般的にタイ人は子どもにも優しく、笑顔で接してくれたのがうれしかったです。タイは日本よりも、子連れには優しい国ではないかと思います。

バンコクに知り合いの日本人夫婦が住んでいるので、ご夫妻の家でランチを楽しみました。異国の地で知り合いの日本人との時間を持てたのは心強かったです。

タイは大好きな国なので、これからも遊びに行きたいと思っています。

Comments are closed.