私は3年前の夏にタイのバンコクへ友達と旅行しました

[PR]
初心者トレーダーのための外国為替サイト、FX外為.biz。FXはハラハラドキドキです。毎日がエキサイティングです笑。やりたい方は、リスクを承知の上行ってください。初心者のために、FX取引までの流れを説明しています。
http://fx-gaitame.biz/

タイのバンコクにに行ったのは3年くらい前の夏です。お休みが取れたので行ってきました。

行くきっかけは友達と海外旅行へ行きたいねと話していたことです。いくつかの候補の中からタイが出てきたので行くことになりました。

3泊5日という日程で行きました。

旅行の内容は、初日は自由行動というか、遅めの時間にバンコクにつくのであまり時間がないプランでした。

二日目に市内観光のツアーに申し込んであったので、それに参加しました。あと、タイ式マッサージがやりたかったのでそれができて本当にうれしかったです。あと寺院などもたくさんみてまわりました。

バンコクで困ったことは、やはり日本語でもなく英語でもない国なので、タイ語がさっぱりわかりませんでした。といっても日本語も通じる所では通じます。

あと雨季のため、激しいスコールが降ってきて、べたべたになりました。

観光中に何かもどかしい、もっと現地の事がわかっていれば良かったと思ったことは、寺院で大仏とかを見ましたが、あまり歴史に詳しくなくわからずに困りました。もっとタイの歴史や建造物に対して勉強しておけばよかったなと思いました。

バンコクで日本人に会いました。まずは空港で同じツアーみたいな人を何人か目撃しました。日本では夏休みの時期でしたので、日本人は結構いたように感じます。また向こうのツアー担当の方も日本人でした。

Comments are closed.